えっ、Kちゃんに訊くの〜?
頼りないけど訊いてみるかァ。ダメでも愚痴っただけと思えば腹も立たないダカラ。
[先代ボード]
投稿者  メール
題 名
内 容
URL 
認証キー(必須)pppと半角で入力

   


今年の弊社の慰安旅行は・・・ [新鴨]  10月18日(水)23時19分20秒

10月23日から一泊で東京です。
宿泊は銀座キャピタルホテル。
殆どフリータイムなので何処に遊びに行こうかな?

当日台風直撃で飛行機が飛ばなかったりして(疑問)


お仕事したくての [Kちゃん]  10月18日(水)06時10分33秒

留学じゃないんだから一通りの名所は行ってるうんでしょ。
後は彼女の嗜好で考える方がいいんじゃないの?


前に [ぱぴ]  10月17日(火)12時20分04秒

留学してたんで、スカイツリー行ったし、横浜ではMM21も行ったし
中華街も経験済。じゃあ、富士山、富士五湖!って計画なんですが
天気がねぇ!!

いや、4年くらい前にクーデターの翌日が出張でビビってたら、
空港に迎えに来てくれ、TAXIでホテル>WIFI設定>夕飯にボートで
有名な海鮮レストランへ!しかも費用全部彼女持ち!!って世話に
なったままだったので、日本人としては、丁重にお返しと思いまして。
Kittyねぇ? 流石色々考えますね? 取り敢えず、ハチ公とか、表参道
散策とか、渋谷ショッピングくらいしか思いつかない。


タイのお嬢様か… [ラビヲ]  10月17日(火)12時11分15秒

タイのお嬢様か…庶民的デートプランなら浮かんでも、高級デートプランはなぁ…

若いコならサンリオピューロランドでキティまみれにしてあげる、とか…?

タイで有名なタイしゃぶしゃぶのチェーン店”MK”が新宿にあるんですケド…お嬢様じゃMK喜ばないでしょうし…

成田市にタイのお寺があるんですケド…行ってみるとショボいし…

純和風でインスタ映えのする所…


 [ぱぴ]  10月17日(火)11時27分34秒

タイから、お嬢様が遊びに来てます。
昨日羽田に到着、仕事もそっちだったので、空港で拾って
横浜のホテルまでお送りしました。一緒に寿司食って
帰って来ました。凄いスタイルが良い子です。167cmで47kg。
脚が長いのなんの。今日は友達の結婚式だそうです。
天気が良くないので、どこか良いところないですかね?
明日から渋谷泊との事。


年明けの渡比前に [Kちゃん]  10月15日(日)21時33分47秒

もう1回くらいどっかに行く?片道6〜7時間くらいんトコに日帰りとかで。
ベトナムで空港近くの怪しげなとトコで一発抜くだけで帰ってくるとか、
マレーシアのヘルスセンターで、怪物みたいなオバハンに抜かれてお終いとか。笑


飛行機ロス…修行ロス? [ラビヲ]  10月15日(日)18時21分50秒

毎月飛行機乗って旅行に行ってたのに…プラチナ達成したら、予定が無くなっちゃって
スーツケースの片付けとかしてたら、急に寂しくなってきたりして…
そんな虚無感もフィリピンのホテル選びしてた時は忘れてたんですケド…
ホテルが決まったら気分はブルー…

更年期障害か…?w


>すべての国民に 道徳心も素養も備わってない [Kちゃん]  10月15日(日)09時25分28秒

ってのは言い過ぎかなあ、昔ならどれだけのPnaのことを知って言ってるんだって定番の突っ込みいれられてるぞ。笑
まあ、ジャパユキに関してって限れば8〜9割以上って感じはするけど。
彼女らの教養って言うと日本のできない中学生程度かそれ以下だからな、大半は。
大学に行ったって言うババエは多いけど、個人がやってような専門学校みたいなのが多いし、入ったけどオカニなくて続かなかったのばかりだし。
ただね、少数過ぎるくらいけど、ちゃんとした大学行って頭良いババエも若干名は知ってる。
そのうちのシトリはジャパユキできてたわけじゃないピリピン人だったけど。
まあ、顔とスタイル重視で選抜してるんで、ペーパーテストはないんだからって事かな。
それと道徳心ってのは信仰と隣り合わせなのかと日本人なら思うこと多いけど、キリスト教がっていうよりピリピン人が特殊なのか、都合よく許され過ぎだよなあとは思うね。


>全ては教養、素養の成せる業。 [ラビヲ]  10月13日(金)20時21分51秒

GFのお父さん、来日した時に空港から送迎してあげたんですケド…
高速道路で交互に”ジッパー合流”する車列を見て

日本は素晴らしい!フィリピンでもこうすれば渋滞はなくなるんだ!

なんて目をキラキラさせて言ってましたが、その後GFに

お父さん、ジッパー合流してんの?

と尋ねると、”フィリピンジャ ダレモ シナイ!スルワケ ナイ!!

あぁ…やっぱりね


教養っすね [ぱぴ]  10月12日(木)21時53分11秒

全ては教養、素養の成せる業。
家のだって、若いころはお袋に賢い子だねえ?なんて言われました。

確かにIQは我々と同じなんですよね?でも、すべての国民に
道徳心も素養も備わってない、教養も不足してる、そんな
環境で何が正しいとか無理でしょ。うちの嫁も
子供が育つ過程で比較してると、必ず小学3年で追い越され、
ついて行けなくなります。向こうの10年教育は日本の
小学3年か2年なんです。車で走ってると良く解ります。
何で交差点封鎖して全部Uターンなのか?交通量が
東京の3分の一もないのに何でマニラ横断に3時間も必要なのか?
全ては素養と道徳心の欠如。貧しいと特に顕著な訳です。
ファミリーだから、の行も、そういう風に育てばそう考えるの
でしょう?担当の父親が月に2千ペソも稼がないでギター弾いて
遊んでても、一家の主として君臨できる仕組みも根底は同じなんでしょう。


昔一緒に住んでたGFの甥っ子が… [ラビヲ]  10月12日(木)18時46分17秒

先天性の異常の多い子で、心臓は早めに手術をしないと命にかかわる…なんて事を
聞いてたんですケド…

なんかネ…子供は可哀想だと思いましたが…GFの兄も嫁さんもシャブ中のジャンキーで
妊娠中もシャブ打ってんだもん…そりゃネ…しょうがねーだろ…

子供の写真見せてもらっても、もうネ…こりゃ心臓の手術位じゃ意味ないんじゃねーの?
頭のサイズは異常に大きいし、目もほとんど見えてなかったんじゃないかな…

泣きながら送金するGFに…

「手術すれば助かるの?…心臓だけじゃないんでしょ?」

まぁ余計な一言だったな…と、今は思いますケド…

「ファミリー ナンダカラ タスケルノ アタリマエ!!!」

と、泣きながら怒鳴られてその日は口もきいてもらえませんでしたが…

じゃあシャブ中のバカ夫婦をなんとかしろよ!…と思ってましたが、それでも家族だから
しょうがないんだろうな…なんて思ってました。その子は誕生日を迎える事無く亡くなり
ましたが…

ちなみにGFが送金したお金は手術代に使われる事なく、兄夫婦のシャブ代と親父が愛人に
買ったプレゼント代になったそうです…もう、ホントに馬鹿だなw




 [ぱぴ]  10月12日(木)16時05分24秒

Sちゃんが別れられない理由解るよ。

体が不自由だけど、チンコは全開で元気満々!!
しかし、その身で、あちこちの女とは関係出来る自由が無い。

ところが嫁はそっち方面は大変理解がある。男心を知り尽くしている。
だから、金の要求さえ承諾すれば、いつもスッキリ、性欲処理に関して
最高の嫁である。多分具合も良いんでしょうね?
別れてしまえば、処理に困る訳でしょ?

連れ子で構成してる家族と自分の子で構成する家族の僅かな違いだけど
そこを上手に埋め合わせるのがその嫁さんの特技なんでしょ。
一時は不便でもアサワ貰い直したら?
何度も言うけど、日本の飲み屋で逢った子はフィリピーナじゃないの。
風俗嬢なの。それをベテラン達は目を覚まさせて、堅気に戻し、
普通の生活レベルに落ち着くの。勿論どこまで、汚れちゃったのかで
手間のかかり具合は変わると思うけどね?

それと、取り巻きが悪いと元に戻っちゃう。
家もさ、一時は、元ホステスどもと縁を切った生活が続いてたけど
おいらの愛人事件で、現役オババホステス共が群がって、仲間に
しようと入れ知恵するもんで、今は凄いふざけた態度に成り下がってます。

普通は女性として大事に扱えば、どんどん良くなるけどね。

そう言う自分も、飛行機乗りに行っても、他の乗り物は用意しなければ
良いのだが。。


解散総選挙 [Sちゃんだよ]  10月12日(木)13時02分19秒

どっかの首相みたいに簡単に解散宣言できたら楽なのに・・・


生きてます。 [Sちゃんだよ]  10月12日(木)12時59分14秒

今月はもうないで通しています。


燃費 [ぱぴ]  10月11日(水)09時15分26秒

以前のEXPEDITION ロングは車重3.5トン、5.4L V8.。。。。
絶妙はアクセルワークで7km/h 。
ガソリンスタンドで120Lのタンクに満タンしたら7千ペソ超え!!
支払いの時にスタンドの兄ちゃんに
「po ! sorry po 7 tousand po ! parang swerudo ko po ! sorry po !」

と、思いきり同情されたことが有りました。今回は軽油で12km超え。
マニラの大渋滞も含めてです。高速では15kmは超えていると
思います。バギオにも行って来たんですが、それを含めても2千ペソ
で済んでしまった。余計な走行無しで、アンヘだけなら、往復で1000
ペソかな?今回、ネズミにケーブルを3本かじられ、トヨタで修理。


旦サンホセ病院側に移動して大通りをダッシュ・・・  [ぱぴ]  10月11日(水)09時05分42秒

そこも危ないだって。猛爆。車で走ってると、フィリピン人の
脳みその無さを嫌と言うほど思い知るけど、金を巻き上げる事には
頭働くのね?

車で何が嫌>車を運転してる時に、後続に迷惑掛けてイラつかせるのが
車を所有出来た証らしい。下らん!!爆。


へえ、そうなんだ [Kちゃん]  10月11日(水)06時14分56秒

まあ歩道橋の上からヘリテージから出てきてエドコン向かう奴見てれば一発だよな。
エドコン行く奴なら、少なくとも10000ペソくらいは持ってるはずだから、ホールドアップする側からしたら効率良いよな。
ヘリテージからじゃTAXIってわけにもいかないかあ、帰りもTAXIに嫌がられるか吹っ掛けられるの見え見えだしな。
エドコンは高いわりに質も低いと思うし、不愉快な思いすること多いからアコは行かないけど。


ぱぴどん [てく爺]  10月10日(火)23時20分50秒

お帰り(^^)

エドコン前のエドサ大通りの横断歩道も歩道橋も渡った事ないのねん。(;^_^A

一旦サンホセ病院側に移動して大通りをダッシュ・・・


帰国 [ぱぴ]  10月10日(火)23時12分45秒

先程帰国。携帯のエラーが消えないので
試しカキコです。
江戸婚詳しい方によれば、
ヘリテージからedza渡る
のに、横断歩道や歩道橋を
使うと、一発で、ホールドアップ
とか?



沖縄オッサン一人旅 [てく爺]  10月10日(火)22時35分11秒

オイラなら下地島空港にカメラぶら下げて行く。
間違いなく独りで行く、航空無線のレシーバー片手に。。。(;^_^A


修行の一環なんだから [Kちゃん]  10月10日(火)20時05分59秒

トンボ帰りなんじゃないの?
オッサン一人旅なら波の上でも真栄原でも行ってきなさいって。笑


いやぁ [ラビヲ]  10月10日(火)17時54分19秒

沖縄に来てますケド…アレですね、オッサン独り旅って
居心地悪いですネ。
プールは家族連れ、ビーチはカップルばかり
もう部屋に戻ってミニスーパーファミコンでゼルダの
伝説でもしようかな…


皆さんはどうしてますか? [Kちゃん]  10月09日(月)08時51分35秒

アコ的には、何が嫌だって言って勝手にどこまでも憑いてくる自称ブガウとストリートチルドレンです。
客引きは、ワンブロック程度で諦めるなら良いんだけど、目的の店に入るんでも自分が連れてきたような顔してるし、店を探してるとうるさくてしょうがない。
小銭をやるといなくなる奴もいるけど、小銭じゃ納得しなくてバックマージンと同額程度をもらえるまで離れないなんて奴も。
基本、小銭でもやりたくないんで、その小銭でジープに飛び乗っちゃうとかもあるけど、目の前に目的の店があるとねぇ。
同じようにストリートチルドレンは始末に悪いなあ、小銭をやれば離れるのが大半だけど、最初から小銭目的じゃなくて、ポケットに手を入れようとする悪質なのもいるし。

こんなの相手に皆さんはどうしてますか?


危険を感じるセンサーは [Kちゃん]  10月09日(月)08時36分06秒

シトそれぞれだからなあ。
後は何かあった時にどう対処するかの機転の効き方だろうなあ。
アコなんかは、年に1〜2度しか渡比できないから、いつも初心者同然ですが、ジープに乗るとき、TAXIにのるなら、見知らぬ奴が寄ってきたらと
気を付けるポイントはいくらでもあるんで、注意をして歩いてます。
自分が決めた店に入って、飯を食うとか、買い物をするなんて場合は、大して心配はいりませんよね、
精々が多少吹っ掛けられるとか、偽モノを掴まされるとかくらいだから。笑
一番対応が難しいのが、シトとの接触ですかね、全部を無条件に撥ねつけてたら出会いはないし、楽しさ半減だし。
スリやストリートチルドレンの集団なんてのは言語道断ですが、例えば物乞いにですらシトによって対応に人柄が出たりする。
ここまでって決めておいて、敢えてシトとの接触を避けないのもアリって言えばアリかとも思います、センサーが働くシトならですが。


お客様には [てく爺]  10月08日(日)23時07分51秒

ベテランは勝手に何処にでも行ってしまうので放置ですが(笑)
お一人様でウロウロする場合は、
『ホテルから片道歩いて30分以上の場所まで絶対離れない事』
『手ぶらでウロウロして、遊ぶ金以外は最小限の小銭で出掛ける事』
『なんかあったら近くで仕事中のセキュリティに逃げ込む事』
『微妙な日本語話す現地人と日本人には気を付ける事(笑)』
『これらが無理ならライセンス持ちのガイドかボディガード必要ですよ』
って、お客様の安全の為に、多少は脅してましたけれどね(笑)


TS MAPですね、 [Kちゃん]  10月08日(日)23時00分04秒

色んなオミセ情報とかも入ってて便利ですね。
↓、なんか化けちゃったな。


アコもパサイや [Kちゃん]  10月08日(日)22時57分44秒

マビニ・エルミタとかキアポ辺りまでしかハッキリとは分かんないかなぁ。
あとはマカティ(リトルトーキョーとかブルゴス)、ケソンだってその場所場所だけで全部が繫がって無いです。
初めの頃は、昼の暇な時間にLRTやMRT、バスやジープで用もなくウロウロしてみたけど、
だんだんと自分の遊ぶエリアだけ分かってれば足りるんで、それ以外の場所は気にしないようになっちゃった。


マニラ市・パサイ市のマップなら [てく爺]  10月08日(日)22時56分27秒

細かい事は抜きにしてSt' Ave'ならこれも参考に http://tomrich.sakura.ne.jp/


文字化けた [てく爺]  10月08日(日)22時54分23秒

気にしな〜い

ですた( ┰_┰)


(゚ヲ~)憩偲イ!! [てく爺]  10月08日(日)22時53分44秒

ぱろけん師匠健在時代は
平仮名片仮名のハイブリッドでしたから(笑)


新着順1番目から30番目まで

[終了]


管理パスワードの変更
記事の削除は管理パスワードを入力


MiniBBS v7.91 is Free.
Arranged by Yuzy Takada